唯花の信念と、オリジナル講座を受講してくださる方へのお願い


唯花がインストラクターをしていく上で大切にしたいこと
アトリエソレイユオリジナルデザインを描いてくださる方にお願いしたいこと


2つめは、「何かを受け取っていただきたい」ということ。




もしこちらのコラムがまだの方は、先に読んでくださいね。

併せて読みたい

Click here to read the column in English.こんにちは。「美楽(びがく)アートでクリエイティブな人生を」を提案しているパステルアートインストラクター、唯花(ゆいか)です。訪問ありがとうございま[…]

受け取っていただきたいもの


これから書くことは、唯花のワガママかもしれません(^^;
余計なお世話かもしれません。


でも、それでも!



唯花のオリジナル講座を受講してくださる方には、絶対に絶対に浪費してほしくないんです。







描きたかったデザインを描けた!
塗り方、消し方などの技術、技法
ステンシルの作り方、使い方
デザインの考え方
色合い
その他、描くときに気を付けるといいこと
レッスンの進め方
レッスン中の雑談から垣間見える考え方
テキストや資料の作り方

その他、なんでもいいんです。

レッスンに参加して、テキスト講座や動画講座を受講してよかった。
これを受け取ることができた。

そう思っていただけるものを1つでも。
そのためにインストラクター活動をしていると言っても、過言ではありません。





レッスンであれば、レッスンを楽しんでいただけたり、作品を完成していただけます。
それだけで、少なくとも消費になります。
もしその他に、上に挙げたようなことを1つでも受け取っていただけたら、+α の投資になるじゃないですか。
特にレッスンだと、直接そのデザインに関係ないこともいろいろしゃべっているので、受け取っていただけるものも多いかなと。
(動画講座、テキスト講座を作る際は、デザインに直接関係ない部分はカットせざるを得ないので…(^^;)





テキスト講座や動画講座でよく聞くのが、購入はしたけれど積ん読状態になっているものもあるということ。
(もれなく唯花も経験者なんですけどね(^^;)

インストラクターにできるのは、リクエストしていただいたデザインの講座を作ってお渡しするところまで。
描くかどうかは、受講生さん次第です。
そこは…分かっています。
分かっていますが、でも!
やはり、せっかく購入してくださった方の無駄になることは避けたいと思ってしまうんです。




テキストや動画がお手元に届いたあと、描くというアクションを起こしていただくため、できるだけ魅力ある講座になるよう努力し続けると約束します。
だから、絶対に実現する!とは言えませんが、改善点などがあれば、教えていただけると嬉しいです。
(実際改善した例もいくつかあります)

講座を購入してくださった方には、ぜひ浪費ではなく投資、少なくとも消費にしていただけたら嬉しいです。





まぁ…本当に余計なお世話かもですが…。

今回、唯花の信念的なものをお話しさせていただきました。
1人でも多くの方に、パステルアートを楽しんでいただけますように。
そのお手伝いができますように。




素敵な明日を☆