ハロウィンアート

 

こんにちは。

「美楽(びがく)アートでクリエイティブな人生を」を提案しているパステルアートインストラクター、唯花(ゆいか)です。

読んでいただきありがとうございます(*^^*)

 

というよりも、お久しぶりです。

大丈夫です生きてます(笑)

 

なんかいろいろあって、なかなかパステルに触れる時間も作れず、最近は月イチのお絵描き会でしか描いていないなんてことも…。

ブログも、まいっかみたいな感じで全然触っていませんでした。

でも、9月はちょっと時間を作れたので、お絵描き会で描いたハロウィンアートに少し手を加えてみました。

 

こちらがお絵描き会で描いた1枚目。

お絵描き会は2時間なので背景まで考える時間がなく、リボンみたいなものを張りめぐらせました。

 

背景の残念な感じがどうにも…だったので、張り紙風に。

ほうきチョコにしたかったけれど…

無理やり伸ばしたきのこの山にしか見えません(笑)

ちなみに、永遠の論争きのこの山vsたけのこの里はどっち派ですか?

私は断然たけのこの里派です。

土台はポリポリよりさくさくが好き。

 

マステが窮屈だったので、A5サイズに変更。

ほうきチョコは…うーん…。

ほうき形のチョコを見かけた方はぜひ画像をお願いいたします。

 

それにしても、いろいろツッコミどころの多いアートになりました。

壁ごと張り紙をぶち破る、無敵のムキムキ魔女にゃんこ。

にゃんこに鼻は描かない方がよさそうです(汗)

 

張り紙の後ろの壁は、猫型に凹んでいるのでしょうか。

 

君の耳、包帯が貫通してますよね?

 

観覧車か、はたまた海賊船の舵なのか。

 

ロールパンナ爆誕。

 

それにしても、かわいいは正義。

もふもふは圧倒的正義。

正直今まで、アートで癒しってなんやねんと思っていたのですが(パステルアート界にケンカ売ったなおい)、もふもふを描いている時って、動物動画を見ている時とちょっと似ているかもしれません。

猫とかカワウソ動画でクスッとなったり、ほわ~んとしたり。

なんかあの感覚です。

7年目くらいでようやくアートの癒しを知る女。

癒しが必要ない人生だったと思えばいいのでしょうか(^^;

 

今後は、お絵描き会のあとはちゃんと投稿したいなぁ。

 

ではでは、また次の投稿で。

素敵な明日を☆