こんにちは。
「美楽(びがく)アートでクリエイティブな人生を」
を提案しているパステルアートインストラクター、唯花(ゆいか)です。
読んでいただきありがとうございます(*^^*)
息子たちはまだ夏休み中ですが…。
いつもパステルを描くのに使っているリビングのテーブルを占拠されているから、パステルが描けない(ToT)
という思い込みを捨ててみました。
別にリビングじゃなくったって、平らな場所さえあればいいのよ!
ということで、隣の部屋に段ボール箱を並べて描いてます。
和室だから畳の上に座っているので、お尻が痛いです(ToT)
クッションは敷いてるけど…長時間だとあんまし意味ないわ(泣)
そんなこんなで(どんなこんな?)、先日のお絵描き会で未完成だったパルテノン神殿を完成させました。
伝説を信じて、禁じられた森の奥深くまで分け入ったら
湖の中にひっそりと、世の中から忘れられてしまった女神の神殿がたたずんでいた…
みーたーいーなーーーーーー。
アートはいい感じに仕上がったのに、描いた本人がこういうキャラなもんで。
かっこよさげな文章を書くと、なんか恥ずかしいw
ちなみにこの神殿、4年前に描いたアートをモデルにしました。
4年前はステンシルをほぼ使わずに描いたんですが、さすがに今回は使いました(^^;
けど、いろいろ頭で考えずに描いていた4年前の方が、本能?感覚?で物の形を正しくとらえられていたということに気づかされ…
知識は必要だし大切だけど、知識が感覚を鈍らせることもあるんだなぁと思ったり。
感覚と知識、両輪をうまく回していかないとですね。
それにしても、パルテノン神殿はかっこいいですよね。
違う角度からも描いてみたいな。
素敵な明日を☆