お月見アート(中秋節)


こんにちは。
「美楽(びがく)アートでクリエイティブな人生を」
を提案しているパステルアートインストラクター、唯花(ゆいか)です。
読んでいただきありがとうございます(*^^*)







先日のお絵描き会で未完成だったお月見アートが出来あがりました!

関連記事

こんにちは。「美楽(びがく)アートでクリエイティブな人生を」を提案しているパステルアートインストラクター、唯花(ゆいか)です。読んでいただきありがとうございます(*^^*) 今日は、いつもの仲間とのお絵描き会でした。[…]







去年、海外の受講生さんにお月見アートのリクエストをいただいたんです。
でも中国の文化がよく分からないので、変な感じになってしまったら申し訳ないということで、その時はリクエスト自体お断りしたんですね。
(ごめんなさい)

それがずーっと気にかかっていて、ちょいちょい調べていたんですが、ようやく!
形になりまして。
お絵描き会で未完成だったものを、ちゃんと完成させました。






月が2つあるじゃん!
とか
提灯描いただけじゃん!
とか
提灯?ロケットの間違いじゃなくて?
とかのツッコミは受け入れておりませんので、あしからずw




日本のお月見は、静のイメージ。
中国のお月見は、動のイメージ。

かわいく描きやすかったです。




ひさしぶりのかわいい系アートで、ちょっとほのぼのしたのでした♡




おまけ
先日の、お月見は10月15日じゃなかった!も衝撃だったんですが。
ついさっき見た天気予報で、中秋の名月は満月とは限らないと言っていて、さらに衝撃っ!

中秋の名月とは、旧暦の8月15日の夜に見える月のこと。
日にちが決まっているので、満月とは限らないんですね~。
ちなみに、2021年~2023年は、3年連続で中秋の名月と満月が重なりました。
次に満月と重なるのは7年後だそうです。




素敵な明日を☆