クリスマスのカクテル

こんにちは。

美楽(びがく)アートでクリエイティブな人生を」を提案しているパステルアートインストラクター、唯花(ゆいか)です。

読んでいただきありがとうございます(*^^*)

 

昨日は「夜カフェパステル」に初めて参加させていただきました。

テーマはクリスマス。

おしゃべりを楽しみつつ、思い思いのアートを描きました。

パステルアートは1人でももちろん楽しめるけれど…

やっぱり誰かと一緒に描けると楽しい♪

 

途中参加だったこともあり、今日やっと完成させました。

グラスアートは何枚目かな。

お酒の絵を何枚か描いているけれど、描くたびに弁解(?)している気もしないでもないけれど、私はめっちゃくちゃ下戸です。

缶チューハイ350ml1本で酔えます!

なんなら炭酸も苦手なので、1本飲みきれません!

世の中の缶のお酒は、なぜこうも炭酸まみれなんだ!!!

 

※ ここからは、よい子と夢を失いたくない大人は見ちゃだめです。


 

ちなみに…

私がサンタクロースを描く場合、必ずと言っていいほどプレゼントは枕元に置く系ではなくまき散らす系です(言葉が悪い)

↑そりからのキラキラはプレゼントのイメージです。

これはサンタクロースではないですが(^^;

 

こうしているのには理由があって、みなさん一度は疑問に思ったことがあると思うんですけど、サンタクロースは一体どれくらいの早さで世界中の子どもたちにプレゼントを配っているんだろう?って。

地球一周だけなら4万kmですが、世界中の国の子供がいる家を一軒一軒回って、家の中に入ってプレゼントを置いてくるんですよ。

しかもワンオペで!!!

元理系としては、これは見逃すことができない由々しき一大事です。

とはいえ物理専攻ではなかったし、計算したことはなかったのですが、世の中にはいるんですよね。

ちゃんと計算する人が。

 

 

出演されている2人が無の境地に至るまで、何回リテイクしたんでしょう(笑)

他にもこういう系のサイトはいくつもありましたが、トナカイの頭数にまで言及しているのは多分ここだけです。

無理、笑い死ぬ。

 

でも、この動画も見落としていることがあります。

実は「第二宇宙速度」と言って、簡単に言うと地球の引力を振り切って太陽系を周回する軌道に入るために必要な最小の速度があるんですが、これが秒速11.2kmなんですね。

ん?

ちょっと待った。

サンタクロースは秒速1040kmです。

つまり、サンタクロースは地球の外に吹っ飛ばされます。

太陽系にもいないかもしれません。

さらに、隕石が大気圏に突入する時の速度が秒速10km以上だそうなのですが、隕石って空気抵抗で燃えますよね?

え、サンタクロース…蒸発

 

ちなみにこういう系って他にもあって、たとえば太宰治の「走れメロス」

作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有…

サンタクロースのあとだから、「なーんだそんなもんか」かもですね(笑)

 

もはや何の話だって感じですが、ちなみにもう1つだけおつきあいください。

我が家の長男が年長だった時、幼稚園でクリスマスの靴下を作ったんです。

幼稚園の作品ってすごく手が込んでいいて、先生を本気で尊敬してしまうのですが、サンタクロースの右側の白い丸はプレゼントの袋です。

よく見ると穴が開いていて、プレゼントが穴からこぼれているんです。

長男!

年長にして、本能でサンタクロースの危機を感じ取っていたなんて!!!

どんだけ天才~!

末は学者かノーベル物理学賞か?

なんて親バカしていたら、高校3年生の現在バリバリの文系やってます(笑)

 

素敵な明日を☆