きれい系天使を教えていただきました

こんにちは。
「美楽(びがく)アートでクリエイティブな人生を」
を提案しているパステルアートインストラクター、唯花(ゆいか)です。
読んでいただきありがとうございます(*^^*)



22日に、国枝聖子さんから
伽神エレナさんのAngel Blessing「きれい系天使」を教えていただきました。




   伽神エレナさんのAngel Blessing 
きれい系天使
 


ずーっと避け続けてきた人物画。
でも、心の奥には描きたい気持ちがあって、もうそろそろいいんじゃない?と。
で、思い切って聖子さんにお願いしちゃいました!




この講座は、とにかく観察、そして観察、ひたすら観察。
…してるはずだけど、
ちゃんと捉えられていない部分
見えていない部分
いろいろあることに気付かされました。
同じものを見ていても見ているものは同じじゃない。


幕末に黒船が浦賀にやってきたとき、自分たちの常識とかけはなれすぎていて、人々には最初、黒船が見えなかったそうです。
それと同じですね。
(何の話だ)






繊細で緻密。

私には見えていないところ
描ききれないところ

聖子さんがちょっと手を入れるだけで、ガラッと変わってしまう。
まさに魔法だ…。






たくさんおしゃべりもして、描くことにも集中して、気づけば17時半でした。
まだ髪とかに手を加えたかったので、色鉛筆などを借りて一時撤退。




ん?
一時撤退???



はい、一時撤退なんです。
なぜなら、翌日も10時から薔薇のレッスンだったので、土曜日はホテルにご宿泊だったのです〜。
パチパチパチ。

でもね…
聖子さんに教えていただいたホテルを予約したと思っていたら、なんとそれが隣の駅の同系列のホテルで!!w
さすが、うっかり者の唯花ですwww










聖子さん、ありがとうございました!







素敵な明日を☆